2014年04月29日

6/7(土)食と音楽のイベントを開催いたします①(昼の部)

cafeおーお×CURRY BAR シューベル
コラボレーションイベント
「あたたかいきもち」vol.1

6/7(土)
open11:30 close16:00
出演 aCae
http://acae.jp/

ホッタモモ
http://tosp.co.jp/i.asp?I=mayosashi_2003
https://www.youtube.com/watch?v=VGZiYptOtYc

※11:30~13:00(ランチを食べていただくお時間)
演奏は13:00頃より予定(演奏中はランチをお出しできないので極力12:30頃までにご入店ください。)

場所:cafe おーお(西荻窪)
http://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13166620/

※20席限定 予約制
コラボレーションランチプレート+
ソフトドリンク込
3000円


ご予約方法は
①twitterのダイレクトメッセージにて氏名、電話番号、枚数、昼の部おーお又は夜の部シューベルかを書いて送信ください。(追って予約確認メッセージを送ります)

②下記の店舗にてTEL又は店頭予約

CURRY BAR シューベル 070 5454 7501
(17:00~24:00まで)

cafe おーお
03 5303 9703
(10:00~17:00まで)
posted by shubell at 13:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

GW 営業日&休業日のお知らせ

当店はGWほぼ営業いたしますが、期間中は休業日や営業時間が変則的にになりますのでご確認ください◎

4/26(土)18:00~26:00(LO.25:00)

4/27(日)12:00~16:00(LO.15:00) 18:00~22:00(LO.21:00)

4/28(月)定休日

4/29(火)臨時休業 

4/30(水)18:00~26:00(LO.25:00)

5/1(木)18:00~26:00(LO.25:00)

5/2(金)18:00~26:00(LO.25:00)

5/3(土)ランチのみ営業12:00~16:00(LO.15:00) ※ディナー休業(新代田fever出店)

5/4(日)12:00~16:00(LO.15:00) 18:00~26:00(LO.25:00)

5/5(月)12:00~16:00(LO.15:00) 18:00~26:00(LO.25:00)

5/6(火)12:00~16:00(LO.15:00) 18:00~22:00(LO.21:00)

5/7(水)休業
posted by shubell at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

無事にオープンし3月が終了

久々の更新となってしまいました。
あっとゆうまの1ヶ月でした。
8時間が体感としては1時間に感じられる毎日。時間がものすごい速さで過ぎて行く日々でした。

オープンさせるにあたって30名以上の友人知人が代わる代わるお手伝いしてくれました。本当に優しい方々に恵まれています。
おかげ様で皆さんの手とセンスが加わった味わい深いお店となりました。

今後もまだまだ手を加えてお客様に居心地のいい空間を作って行こうと思います◎

改装作業スタートから西荻窪に来て約2ヶ月ですが、印象としてはもう素晴らしいとしか言いようがありません。

既にこの町に馴染んでいる感があります笑

街並みや小さな雰囲気のいいお店がたくさん(300軒以上)あるようで散策する日々です。
近辺商店の方々も皆さん好意的に接してくれて本当に有難いです。
食べに来てくださる住民の皆様もあたたかい方がほとんど○

ギャラリーやアンティークショップ、アトリエショップが多く、アーティストやクリエーターがたくさん居る町のようです♪

狙って西荻窪に来た訳では無かったのです。まったくノーマークだった土地が、奇跡的に私にとってとても肌に合う理想的な場所だったのです。

皆様どうか今後ともよろしくお願いします◎




image-1292e.jpgimage-b06cb.jpgimage-d6e74.jpg
posted by shubell at 12:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

店作りブログ更新

image-c9d11.jpgあれから何日経ったのか?
8時間が1時間のように感じられる日々である。凄まじいスピードで一日が終わる。当然こんな経験は人生初めて。

いくつもの業者とやりとりし、協力者と色んな連絡を取り合い、色んな買い物をして様々な作業を同時に進めている。西荻窪の新しい部屋は引越したその日のままだ。西永福の部屋は捨てるべきゴミの山が放置されている。

いつ何をやったか?あと何を優先してやらねばならないのか全くわからなくなる。

とにかくたくさんの方々が手伝いに来てくれ何度も見る顔も居たりして今はやっと店らしい雰囲気が出てきた。

西荻窪で既にお店をやられている方々は皆さん優しい。素敵な方々ばかり。
この町がだんだん好きになってゆく。
この町で生きてゆく。

どんな状態だろうがやるだけやって
あと4日でオープンする。
全てをさらけ出して。
image-2a5ab.jpgimage-d8654.jpgimage-96e7e.jpgimage-36727.jpg
posted by shubell at 02:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

2/24 お店作りブログ 更新

今日は午前中に新居(自宅)の賃貸契約をしに西荻の管理会社へ。
各種説明を受け、たくさんの書類にサインし念願の第一希望のお部屋に一発で決まり、住めることになった!!
物件を仲介してくれたスムルーム下高井戸店の古川くんほんまにありがとう。
もし現在、杉並や世田谷で引っ越しを考えられてる方は彼に頼むといいと思う。必ずいい部屋見つけて決めてくれるよ。
そんな方は私まで問い合わせてみて。

その後は店舗に戻り厨房レイアウトなど考える。まだまだ必要なものがある。

近くの大手酒卸店に今度オープンする旨を告げ、その足で近くの素敵なアンティークショップに入る。
目的はランプ、照明である。いま店舗に残置で残っている照明はまったくよろしくないのである。センスが感じられないのであるからして、この素敵なショップで手の届きそうな品は無いかなぁと。どのランプも素晴らしく、どれを置いても劇的に可愛くなるのがわかる。ただ予算が無い。。。

そんなことをセンスのかたまりのようないい感じの店主に相談してると、ちょっと今から見に行ってやるよと!
高額なプロデュース料を言われることにびびりながらも、一緒に工事中の我がお店へ。

入るなり、その店主はセンスの塊のようないい感じのアイデアを提案してくれる。いちいち納得のハイセンスぶり。。

そしてその白髪の店主は金無いのわかったよ。見栄張らないでいいからさ、いくらでやりたいの??と。
情けないくらい少額を伝える。。「うーーん。それでいくか!!なんとかしよう。時間ねーな。急いでピックアップするよ」と。。もう嬉しすぎてテンション上がりまくりでした。人情味があるとってもいい御方なのでした。

うわぁめっちゃ楽しみになってきた!!!





posted by shubell at 19:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。