2015年01月01日

2015年

新年明けましておめでとうございます!実家の兵庫県に帰省途中に書いております。
カリー屋をスタートして2年10カ月、西荻に移って10カ月。
続けて行けるのは食べに来てくださる皆様のおかげです。あと困った時に助けてくれる方々のおかげです。ありがとうございます!

しかし思えば約3年前に修業どころか一度も飲食店で働いたことが無かった私が、西永福にて間借り営業にてカリー屋をスタートしたわけですが、
まずまだお店をやれていること。西荻でお店を持てたこと。この仕事で生活出来ていることが奇跡だなぁとつくづく思います。

修業していない分私はお客様やスタッフの意見やアドバイスを重視し、日々の営業で見るお客様の反応、肌で感じたことが全てなんだと信じてやっております。

今年の目標はよりパーソナルに。一人一人を大切に。手を抜かない。昨日より今日の精神でもっともっと一生懸命やろうと思います。

時に来客が少なく心が折れそうにもなりますが(いやしょっちゅうか?)たった一人のお客様の本当の笑顔があるのならそれを信じるべきだと思う。

地道にコツコツやるしかないけど、その努力が報われる瞬間も知っている。

しばらく正月休みでカリー屋でない日が続きます。
そうすると、あれ?俺はいったい何者なんだっけ?そもそもカリーなんて作ってたっけ?となります。

年始は7(水)からスタート予定ですが、そんなわけで少し不安です笑

では皆様またお会い出来るのを楽しみにしてしばし実家で過ごしたいと思います♪

CURRY BAR シューベル
店主 シューベル



posted by shubell at 11:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください