2014年12月09日

9か月

12月になりいよいよ真冬の気配を感じる。寒いだけで身体の調子は悪くなったりするものですね~
私は腰がたまに痛くなったりしますが、ストレッチをこまめに行いしのいでおります。

西荻窪で開店して9か月が経った。
まだ9か月しかたってないのかと自分でも驚くほどに日々の密度が濃い。
自分で言うのもあれですが、もう2年くらいやったかのように西荻窪とゆう町に溶け込んでいる気がする。

毎日といっていいほど西荻を南北、東西と歩き回っているからだと思う。
おそらく土日休みの4.5年在住の方々よりもこの町のことに詳しくなっていると思われます。
歩けば歩くほどに新たな発見がある素晴らしい町だ。

しかしやるべきことがありすぎて、それらのほんのちょっとしか達成できていない現状です。
経営者であり、営業マンであり、料理人であり、バーテンダーでもあるからしてそれぞれの側面を日々ブラッシュアップせねばと焦りがあったりもする。


幸いにもセンスあるデザイナーさん達と当店を助けてくれているスタッフ様達に恵まれているので
お店のイメージや雰囲気は思い描いた絵に近くなってきている。


こないだ11月には西荻の夕市にてカレーに特化したイベントに参加しましたが、今年最大の賑わいとなりました。

夕市が終わった後には個人的に西荻窪で一番好きなカレー屋「カフェ オーケストラ」にて2種盛りコラボが実現しました。
これも打ち合わせ無しのとりあえずギター1本(カリー)だけもっていきなり演奏する的なライブ感を味わえとても楽しかった!!
オーケストラは有名店なのに私のような新参者とコラボしてくれて、店主やまちゃんはつくづく懐の深いやつだと思った。

毎月第三日曜日には神明通りあさ市に6度ほど出店も行ってきました。朝8:00~11:00まで、こんな時間にカレーなんてと最初は疑って参加してみたのですが、実際はかなり売れます(笑)あさ市は前日土曜の深夜営業を終えてからの仕込みをするのでいつもほとんど寝ずに参加しておりますが、いまのところ奇跡的に寝坊せずに済んでる。これは奇跡だ。

そんなわけでもうあっとゆうまに年末になって年が明けるんだろう。その前にきまぐれで書いたよ。

またいつか!!

あっ、今月より土曜日もランチスタート。土日祝日がランチです。




IMG_3424.jpg







IMG_4384.jpgIMG_5609.jpg
posted by shubell at 22:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。